カウンセリングを受ける時の会話の内容

脱毛エステに行って、まず一番最初にする事といえば、エステシャンからカウンセリングを受ける事ですよね。
このカウンセリングでどういう施術をするのかという事などを決めるので、とても大切なステップになります。

では実際にどういう話を聞いていくのか、という事についてお話したいと思います。

自分にとって最適な施術方法は何かを見極める

体のどの部分の脱毛をしたいのかという事を話すことにより、どういうコースが良いかを決める参考にしていきます。特に気にかかる黒ずみや毛の状態があればそれを聞き出し、適切な施術方法を提案します。

また、アレルギーがある場合はできない施術もあり、妊娠している場合は脱毛をしない方が良い場合もあるので、この事についても話しておきます。

これらを基にして、どういう風に脱毛するのかという事を決めて、そのコースの内容の説明や、かかる料金などを提示してきます。

ここでカウンセリングは終わりではなく、契約前にこちらからぜひとも聞いておいた方が良い事もあります。
どのくらいの期間がかかるのか、施術の痛みはどれくらいか、何かトラブルが起きた場合はどうするのか、などを聞いておきましょう。

そして、もし解約する際には、払い込んだ料金がどうなるのかという事もしっかり聞いておいてください。
解約に関わるトラブルというのも結構沢山ありますので、必ず質問しておきましょう。
脱毛エステのカウンセリングは、どういう脱毛をしていくかという事を探るための重要なものなのでちゃんと話し合った方が良いですね。