夏までに脱毛を終わらせるにはいつからエステに通った方が良い?

夏になると薄着をする機会がぐっと増えてきますので、ワキ毛などのムダ毛を処理しておく方が良いですよね。

では、夏までにつるつる肌にするのを間に合わせるには、いつぐらいから脱毛エステに通っておけば良いのでしょうか。

この答えは、ちょっと意外なもので、前の年の秋あたりから始めるのが良いようです。
なぜそんなに前からやらなくてはいけないかというと、完全に脱毛するには、毛の成長期と休止期のサイクルというものが関わってきます。

脱毛サイクルとの関係を知ろう

休止期だと毛が抜けてしまいますので、この時期は脱毛をできませんので、1ヶ月に1回程度の施術を秋から夏前までやってもらうとすべての毛に脱毛効果を与える事ができます。

一例としてワキ毛の事を見てみると、ちょうど1年間くらいかけて毛のサイクルがめぐってくるので、逐次脱毛してもらえばサイクルが異なる毛にも脱毛を実現します。

そして、前の年の秋から始めるのはもう一つポイントがあって、夏を迎える前の4、5月あたりから、脱毛エステを使おうという人が増えてなかなか予約を入れにくくなる事があり、すぐに対応でいないこともありえるからです。

もちろん、短い期間ではしっかりした脱毛をする事も難しいので、ある程度長期間かけて脱毛をした方が良いという事もあります。

また、秋や冬あたりには割引キャンペーンなどの特典がつくことも多いので、お得でもあるのです。夏になってから急にムダ毛を気にするよりも、ちょっと前から計画的に脱毛していけば後々楽ですよ。